カボチャはちみつジンジャーパウンドケーキ♪カレーコロッケパン・カボチャあんぱん・レーズンシュガー♪
カボチャはちみつジンジャーパウンドケーキを焼いたよ
IMG_6540_convert_20141107185451.jpg
レンジで柔らかくしたカボチャをフォークでつぶしたものに
はちみつを入れてマゼマゼしておいて
パウンドケーキ生地に混ぜました
ジンジャーパウダーもフリフリしたよ


お口に入れると
生姜の香りがほわぁ~~ん
IMG_6541_convert_20141107185914.jpg


パウンドケーキ生地が余ったので
レーズン入りのマフィンちゃんになりました
IMG_6534_convert_20141107190109.jpg
焼きあがる2分前に
ママ友達から電話があって
「これからおうちで採れたお野菜持ってくー」って
言ってくれたので、
マフィンちゃん3つ。
焼きたてを紙皿にのせて
プレゼントしちゃいました
さっき、「おいしかったよ~」って
メールくれたので、
食べてもらってよかったです






明日は、おでかけで
朝からバタバタしそうなので
すぐに食べられるパンをと
今日のうちに準備しました

カレーコロッケパン
IMG_6519_convert_20141107191119.jpg


かぼちゃあんぱん
IMG_6521_convert_20141107191236.jpg
中には、かぼちゃ餡が入ってるよ~
IMG_6527_convert_20141107191356.jpg


レーズンシュガー
IMG_6524_convert_20141107191536.jpg




おでかけの報告は、また明日しますね~



よい週末を。。。







[2014/11/07 19:18] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(14) | @
<<仙台へ♪エコナビ冷蔵庫のイベント参加(^^) | ホーム | 塩レモン黒ごまパンでタマゴサンド♪編み編み塩レモン黒ごまパン>>
コメント
----
ユウケイママさん
カボチャはちみつジンジャーパウンドケーキ
レーズン入りのマフィン
かぼちゃあんぱん
レーズンシュガー
素敵なパン
どちらも
おいしそうです
[2014/11/07 22:14] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
----
かぼちゃのパウンドケーキ美味しそう♪
はちみつジンジャーいいね~
焼きたて熱々を食べたらポカポカ温まりそう(*^-^)
でもさめてしっとりも食べた~い(⌒¬⌒*)
おぉ~マフィンもある~☆
わ~パンも3種類ヾ(〃^∇^)ノ
オーブン フル活動だったのね
明日のお出かけ行ってらっしゃ~い(⌒∇⌒)ノ
[2014/11/07 22:25] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-238
何か作っている時が
本当に楽しいですv-290
出来上がったら
美味しい幸せが待ってますもんねv-291
[2014/11/08 06:32] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちはv-22
いつもありがとうv-344
カボチャのパウンドケーキ、
はちみつジンジャーが
とっても合っていて
いい香りで美味しかったよ~v-218
これからの季節、
生姜はたくさんとりたいよねv-221
昨日は、焼き焼きデーでしたv-291
美味しいものを作っている時間って
ホント幸せですねv-238
[2014/11/08 06:44] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--おはようございます--
うわぁパウンドケーキ
すっごいおいしそうv-10
パウンドケーキを作った時
真ん中が綺麗に割れると
すっごい嬉しくなりますv-238
パンもおいしそうだしv-10
ついさっき朝ごはんを
沢山食べたのに
美味しそうなケーキやパンの
写真を見てたら
またお腹すきましたぁv-10

お出かけどこに行くのかしら?
帰ってきてからの
報告日記楽しみに
待ってま~すv-344
[2014/11/08 07:52] URL | ごんちゃん #- [ 編集 ]
----
こんにちは!
美味しそうなパンを見て
今日のお昼ごはんはパンを食べることにしました♪
コロッケパンははずせませんね♪
かぼちゃのパンも食べたいです~
レーズン入りのマフィン、ママ友さんはとても
喜ばれたのではないでしょうか~?
良い休日をお過ごしください、お気をつけて~♪
[2014/11/08 12:46] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--ユウケイママさんへ--
こんにちは♪
うわぁぁぁ~タイトル読んだ瞬間ワクワク♪盛りだくさんな予感♪
やっぱりーー!!カボチャのパウンド&マフィン美味しそうですね(*≧∀≦*)イヤ!!美味しいに違いない!!
ユウケイママさん!!こちらにはまだ届いてないようですが…(笑)
お友だちが羨ましいです(*^^*)カレーコロッケパン&カボチャあんぱん&レーズンシュガー!!どれからにしようかな?☆明日のお出かけは家族でですか?楽しみですね♪
みかんパンなんですがムスコくんのために半分はそのままでもう半分はガーナチョコをくるんでみました!!焼き上がった時はチョコがとろ~り♪一人で楽しんじゃいました♪
[2014/11/08 15:18] URL | さち #- [ 編集 ]
----
こんばんは~☆
かぼちゃパウンドケーキはちみつ&ジンジャーで最高ですね・・・美味しそう~

今日は、家族でお出かけ?
いいですね~
帰ったらお話待ってます~

私も、明日・・ドミニクスクールに行ってきます・・電車で2時間・・・
久しぶりの遠出です~
クロワッサン習ってきます~~
[2014/11/08 18:01] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
--こんばんは~!--
今日は家族でお出かけ??
楽しい報告待ってるね~~(#^^#)
かぼちゃさん^^ 生姜とも相性いいんだね~♪
うちでは 合わせたことないと思うなぁ。。
いま、野菜室にかぼちゃも生姜もあるから・・・
真似っこしてみようかしら???
と言いつつ、、なかなか上がらない重い腰、、、
ママちゃん家にこっそりお邪魔しなくちゃね^m^
[2014/11/08 18:38] URL | Shino #- [ 編集 ]
--*ごんちゃんさんへ*--
ごんちゃんさん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
パウンドケーキの形がキレイに焼けると
嬉しいですねv-342
パンたくさん焼けましたよv-366
おかわりしても、大丈夫ですよv-426
おでかけは、仙台のイベント参加でしたv-410
とっても楽しくて
一日歩き回ったけど、
心地よい疲れでしたv-398
[2014/11/09 08:52] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
いろんなパンがたくさん並ぶと
嬉しいですねv-341
いつもよりたくさん食べちゃいますねv-291
コロッケパン、コロッケサンド、
だ~い好きですv-344
家族に喜んでもらうのも、
お友達に喜んでもらうのも、
嬉しいものですねv-341
[2014/11/09 09:00] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*さちさんへ*--
さちさん、こんにちはv-22
いつもありがとうv-238
この日は、焼き焼きデーでした~v-291
さちさん、はやく食べにきて~v-22
おでかけは、一人旅でしたv-341
ママは、お休みでエンジョイしましたよv-221
みかんパン、私も今度焼きますねv-379
[2014/11/09 09:14] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-238
生姜の香りがして
かぼちゃとハチミツの甘みで
しっとり美味しいパウンドケーキでしたよv-290
おでかけは、一人でしたv-341
とても楽しいイベントに参加してきましたv-290
クロワッサン、いいですね~v-425
お腹空かせて、待ってますね~v-291
うふふ~
[2014/11/09 09:21] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんにちは~v-22
いつもありがとうv-344
昨日は、久しぶりに
オレンジページのおでかけでしたv-379
前に、カボチャジンジャープリンも
作った事があるけれど、
カボチャと生姜って合うんですよ~v-426
生姜は、体を温めてくれるから
いいですよねv-218
うちも冷蔵庫に、
まだカボチャがあるから、
Shinoさんの為に
もう一回焼いちゃおうかしら~v-236
[2014/11/09 09:28] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/820-6536a94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png