チーズハンバーグの塩レモンパン♪塩レモン食パンで柿クリチシナモントースト♪
塩レモンのペーストを塩分に使って
2種類のパンを焼いたよ

チーズハンバーグの塩レモンパン
IMG_6748_convert_20141119093645.jpg
小さく作って冷凍ストックしておいた
自家製ハンバーグととろけるチーズを包んで
ハサミでチョッキンして
ソース&ケチャップと
とろけるチーズをのせて
ドライパセリをパラリとして焼いたよ


こういうパンは
ユウケイ大好きね


塩レモン食パン
IMG_6750_convert_20141119094259.jpg
同じ塩レモンのパン生地を
パウンド型に入れて焼いた
食パンです


あらまぁ。。。
右から2番目のお山が低いですよ。。。
パン生地並べる順番
間違えたかしら
そんな日も、ありますよね。。。



最近話題の柿トーストが
ずっと気になっていて・・・
作ってみました
IMG_6754_convert_20141119095109.jpg
バターを薄く塗ったパンに
スライスした柿と
クリームチーズをのせて
シナモンシュガーをフリフリして
こんがりトーストしました


柿の甘みとクリームチーズとバターの塩味と
シナモンの香りで
美味しいかったよ



いつも行くおじちゃんの産直さんで
おネギを買ったら
いつものように
「常連さんは、値引きね」ってお安くしてくれて
「これもサービス」って
柿を2個くれたんです
おじちゃん、いつもありがとう~







[2014/11/19 10:01] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<編み編みパンでポテトサラダサンド♪カフェラテ折りこみパン♪ゆずジャムパウンドケーキ | ホーム | 生クリーム・卵白消費の丸パン♪すきやきサンド~(^0^)♪食べたくなったあんぱん♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
チーズハンバーグの塩レモンパン
塩レモン食パン
柿トースト
美味しそうです
素晴らしいパンそして柿のトースト
素敵です
[2014/11/19 10:19] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--ユウケイママさんへ--
おはようございます♪
ユウケイママさんが昨日教えてくれたコッタさんの見てみました(*^^*)色々種類もあるんですね♪教えてくれてありがとうございました♪
今日のパンも美味しそうですね(о´∀`о)どれからにしようかな?チーズハンバーグを食べて柿クリチトーストにします(笑)私も今日パンを焼いてみました♪まだアップ出来てませんが…見た目いつも同じに(。>д<)また今度変わったパンにチャレンジします☆
[2014/11/19 10:34] URL | さち #- [ 編集 ]
--お久しぶりm(__)m--
こんにちは~~!
やっと コメントを書く余裕ができました^^;
しばらく 読み逃げでごめんなさい。。
パンの中にハンバーグ&チーズ☆
これは 男子は喜ぶね~~(≧▽≦)
もちろん 私も大好きよ~~!!
・・で、柿トーストって話題なの??
なんか 出遅れちゃってるわ^^;
でも、柿なら いただき物がた~~くさん♪
クリチもあるから 真似っこできそう^m^
塩レモンの仕込みも やってみるね(^^v
[2014/11/19 11:11] URL | Shino #- [ 編集 ]
----
こんにちは~♪
チーズハンバーグの塩レモンパンこれは美味しそう・・息子さん達が飛びつくパンですね・・

私も、塩レモン作ってみようかな?
やっぱりレモンは、国産がいいよね・・

昨年は、近くの方にたくさんレモン頂いたけど・・今年は?どうだか?

粗塩で漬けるのかな?
料理にも使えるしね・・・

産直のおじさん気前いいですね・・
顔見知りだと得しちゃうね。
柿のトースト初めて見せてもらった~
[2014/11/19 11:47] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
----
こんにちは!
ハンバーグとチーズが入ったパン
男の子が喜ぶパンですね!
もちろん、私も大好きです♪
嬉しい産直の常連さんのサービス!
ユウケイママさんのお人柄も
あって気持ちよくサービスして
くれたのではないでしょうか~
[2014/11/19 12:08] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
ハンバーグパンが焼きたくて
冷凍ストックしておいたんですv-341
チーズがトロ~リで
パンとハンバーグにからんで
とっても美味しいパンになりましたv-291
[2014/11/19 15:42] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*さちさんへ*--
さちさんv-22
こんにちは~v-344
いつもありがとうv-290
いろんなお粉や、
材料があって、
見ているだけで
わくわくしますよね~v-342
今日のパン、
どっちもおすすめですよ~v-341
塩レモンの食パン、
そのままでも美味しいよv-218
さちさんもパン焼いたのですね~v-10
見に行って来なくちゃ~v-355
[2014/11/19 15:46] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんにちは~v-22
待ってたよ~v-291
いつでもウエルカムですよ~v-290
コメントなくても、
ちゃんと読んでてくれたなんて
嬉しいですv-426
うん、うん、嬉しい出来事
あったもんね、、、
慌しかったでしょうね~v-426
チーズハンバーグパン、
子供達に大ウケでしたよv-425
私も、もちろんにっこりですv-410
柿トースト。。。
いろんなところで
見る機会があって
ずっと気になってたのv-353
美味しかったから
Shinoさんも、ぜひぜひやってみて~
塩レモンも、いよいよ仕込みですねv-221
自家製レモンで、って嬉しいねv-290
[2014/11/19 16:36] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
ハンバーグチーズパン、
子供達の反応が良かった~e-454e-454
柿トーストは、私のお好みですねe-461
フルーツとクリームチーズだから
美味しいコンビですよねe-446
シナモンは、お好みで・・・
レシピによっては、
はちみつとかメープルシロップを
かけているものもありましたe-420
塩レモン。
私は国産のレモンと
普通のお塩で作りましたよv-353
いろいろ使えて便利です~
産直のおじちゃんとは、
ホント仲良しですv-290
毎回、おまけも楽しみなんですv-291
[2014/11/19 18:36] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちは~v-22
いつもありがとうございますv-344
ハンバーグ&チーズって
みんな大好きですもんね~v-221
産直のおじちゃん、
いつもいるわけではないので、
逢えたら必ず何か買っちゃいますv-290
場所を借りて
日替わりでやっているから。。。
笑顔がとってもかわいいおじちゃんなんですよ~
[2014/11/19 18:46] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/834-d3ee33cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png