全粒粉パンで塩レモンスパイシーチキンサンド♪全粒粉チョコクルミパン
おはようございま~す

いいお天気の3連休最終日、
ユウケイが体育で使った柔道着をお洗濯したから
よく乾きそうで良かった~
柔道着って、とっても生地が厚いのよね・・・
お洗濯してお水を含むと
すんごく重たいの・・・
柔道着洗ったことあるママさん達、
うん、うんってうなづいてくれるかな



今日は全粒粉のパンを焼いて
おうちサンドで朝ごはんですよ~


全粒粉パンで塩レモンスパイシーチキンサンド
IMG_6815_convert_20141124095938.jpg
全粒粉パンをカットして
千切りキャベツにマヨネーズをかけて
昨日のお夕飯に作った
塩レモンスパイシーチキンをのせて
サンドしたよ



塩レモンスパイシーチキン
IMG_6811_convert_20141124100427.jpg
とっても簡単でとっても美味しいかったので
作り方を紹介します
IMG_6809_convert_20141124100800.jpg
鶏むね肉を食べやすい大きさにカットして
塩レモンのペーストと
すりおろし生姜と
すりおろしニンニクと
あらびき黒コショウと
ターメリック(パウダー)を
もみ込んで、
冷蔵庫に数時間おきます


生姜・ニンニク・黒コショウ・ターメリックは
たっぷりが美味しいと思います
IMG_6810_convert_20141124102001.jpg
オーブンのグリルで
20分くらい焼いて出来上がり




甘いパンもあるよ~


全粒粉のチョコクルミパン
IMG_6805_convert_20141124102315.jpg
クーベルチュールチョコとクルミ入りの
全粒粉パンです







地域の広報誌のプレゼントで
金山町の赤カボチャのお菓子セットが
当たりました(←福島のゆるきゃらキビタンです)
IMG_6794_convert_20141124102928.jpg
赤かぼちゃの餡が
とっても美味しいどら焼き~
IMG_6796_convert_20141124103123.jpg










[2014/11/24 10:32] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<ナンを焼いて、ナンドック♪ナンで鶏ハムサンド♪ | ホーム | ミルク食パンでタマゴサンド♪大豆粉と米粉のワッフル♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
全粒粉パンで塩レモンスパイシーチキンサンド
塩レモンスパイシーチキン
全粒粉のチョコクルミパン
素敵なパン
サンド
おいしそうです

金山町の赤カボチャのお菓子セット 良いですね
素敵です
[2014/11/24 10:49] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
全粒粉のパン、
サンドがとっても美味しいですv-426
福島の赤カボチャ、
とっても美味しいんですよ~v-476
[2014/11/24 11:01] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
こんにちは~♪
連休最後いい天気で・・柔道着も乾きますよ!

塩レモンスパイシーチキン美味しそう・・・
サンドにもよく合いそうですね・・
全粒粉のパン好きです・・そ~暫く焼いてないなぁ~
夕べ微量イーストでゴマ入りバゲットを仕込んであって・・・朝から焼きました・・・
まあまあの焼きだったかな?
ゴマたっぷり入れたから香ばしくて美味しい・・・
主人が出かける前に成型してたら・・・
一言・・・どんなのが焼けるかな?・・・って
それって・・心配してくれてるのか?
けなしてるのか?・・・ま~帰ったら・・
見てなんて言うだろうかな?

私達夫婦は・・いつもこんな感じ・・・
主人は優しいけど・・私が、きついからね~
でも、身体丈夫じゃないから少し控えめにしていないとね~ (笑)

あらら・・またまた余談話・・・
今日は、連休で店も少しヒマだから~

福島県・・東北・・・行った事ないなぁ~

修学旅行で北海道に行くのに、青森から船に乗ったけど・・
もう37,8年前ですね・・・

お菓子セット当選してよかったね~
どら焼き美味しそう~赤かぼちゃの餡ですね・・・
[2014/11/24 14:10] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
柔道着。
あとちょっとってところで
お日さま沈んできちゃいました。。。
手ごわい厚さですねv-356
白帯なのにね。。。あははv-291
チキンの味付け、
適当にやってみたけれど、
予想以上に美味しくて
リピートしようって思っちゃいましたv-271
子供達、クリスマスに作って~ってe-454e-454
簡単でいいわ~って思いましたv-426
全粒粉のパン、美味しいですよね~
ゴマのパン、
私も明日焼こうと思ってましたv-366
わ~い、一緒で嬉しいv-410
柴犬クッキーさんと旦那さま。
いいコンビですねv-425
うちのパパさん、
私が笑ったり、泣いたり、
凹んだり、騒いだり、
忙しいから
その取り扱いがとっても上手いですv-425
ホント、頼りにしてますv-410
せっかくご縁があって
結婚したんだもの。。。。
寄り添って、助け合って
生きていきたいですねv-238v-238
あら、大袈裟だったかしらv-236
同じ福島でも、金山町って遠いから、
嬉しいお菓子の詰め合わせでしたv-318
[2014/11/24 16:44] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--塩レモン★--
塩レモンチキンおいしそ~。塩レモンってなんにでもあいそうですね~。ってまだ未体験(;´▽`A``
かぼちゃのあんこのどら焼きって珍しいですね~。食べてみたい!!
まだまだ知らないゆるきゃらがいっぱいいるんだな~
[2014/11/24 21:02] URL | ALOHANOHANO #- [ 編集 ]
--*ALOHANOHANOさんへ*--
ALOHANOHANOさん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
塩レモンv-350
これから国産レモンの時期なので
機会があったら作ってみてくださいv-341
レモンとお塩で出来るから
簡単ですよ~v-219
その後の使い道は、
たくさんあって、楽しめますよ~v-221
かぼちゃ餡のどら焼き。
そうですね、珍しいですねv-476
ゆるキャラたくさんありますね、、、
福島県のキビタン、
よろしくお願いしま~すv-410
[2014/11/25 07:54] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/839-2d1d299e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png