塩麹コッペパンで、ウインナー&マッシュポテトサンド♪アップルレーズンシナモンパン
おうちサンドと甘いパンで朝ごはん~

塩麹コッペパンで、ウインナー&マッシュポテトサンド
IMG_7007_convert_20141207095617.jpg
コッペパンをカットして
半分にレタスとウインナー、
半分にマッシュポテト、
真ん中にブロッコリーを
サンドしたよ
ウインナーにケチャップ、
マッシュポテトにはバジルをかけました


塩麹コッペパン
IMG_6990_convert_20141207100101.jpg
塩分に塩麹を使うと
しっとりふわふわに仕上がりますよ



アップルレーズンシナモンパン
IMG_6995_convert_20141207100310.jpg
電子レンジでりんごの甘煮を作って
塩麹のパン生地を伸ばして
りんごとレーズンとシナモンフリフリして
ぐるぐるマキマキして
4つにカットして
2個ずつ100均のミニパウンド型に入れて
焼きました
IMG_6988_convert_20141207100600.jpg
りんごの甘煮の水分で
パンがふわ~んふわ~ん、
りんごとシナモンの香りがいい~



サンドに使ったマッシュポテトは、
お夕飯の残りで、、、

ずっと作りたかった、食べたかった、
エッグスラットを
ココットに入れて
電子レンジでお手軽に作ってみました
IMG_6999_convert_20141207101205.jpg
たまごとろとろ~
しっとり滑らかなマッシュポテトと合う~
パルメザンチーズの塩味と
黒コショウの香りとピリっと感が
美味しさ更に引き立てる~


マッシュポテトは、
お塩とバターで味付けして、
パルメザンチーズを入れて、
牛乳で滑らかに伸ばして、
ココットに入れて
生たまごを割りいれて
つま楊枝で5箇所くらい黄身にツンツンして
スチームレンジ加熱で
たまごがお好みの固さになるまで温めました
食べる前に
ミルでガリガリと黒コショウをひいて
いただきま~す




今日のユウケイの塾お弁当~
IMG_7005_convert_20141207101842.jpg
パクパクと短時間で食べられる
お稲荷さんお弁当にしました
1個だけ、
油揚げを裏返して、
クマちゃんお稲荷さんがいるよ









[2014/12/07 10:15] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<クルミあんぱん♪クリチシュガーレーズン♪お花編みパン | ホーム | 全粒粉丸パンでチキンナゲットバーガー♪チョコクルミパウンドケーキ>>
コメント
----
ユウケイママさん
塩麹コッペパンで、ウインナー&マッシュポテトサンド
塩麹コッペパン
アップルレーズンシナモンパン

エッグスラットを
ココットに入れて
電子レンジで
素晴らしいパンで美味しいサンド
たまご料理
素敵です
[2014/12/07 10:43] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-238
塩麹のパン、
美味しいんですよ~v-218
エッグスラット、
美味し過ぎて感動でしたv-291v-425
[2014/12/07 14:46] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
こんばんは~☆

今日は、日曜日で買出し・・
みかんが安くてたくさん買いました。
あとお歳暮を贈るのに買ったりと・・
色々してました・・ロールケーキも焼いて・・・
塩麹パン1度でいいから食べてみたいわぁ~
どんな味だろうか?
りんごの甘煮とレーズン・・シナモンパンも美味しそう~
主人食べないから・・自分のだけ焼こうかな?
息子さん達のお稲荷さん可愛いし、美味しそうですね・・
塾もお弁当持って行くのっても~受験が近いから?
ママさん息子さん達のために頑張ってますね・・風邪引かないでね・・
[2014/12/07 18:54] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
--(o^-^o) ウフッ--
お弁当かわいい~♡
開けてビックリ!ですね。
エッグスラット気になってるんですけど~食べたことはないのです。おいしそ~(〃∇〃)
[2014/12/07 22:18] URL | ALOHANOHANO #- [ 編集 ]
----
わ~いほんとだぁー同じヾ(〃^∇^)ノ
ボリュームたっぷりサンド 美味しそう♪
ブロッコリーがいいね~☆

アップルリング レーズンとリンゴがたっぷり
リンゴとシナモンの香りがいいよね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ナニナニo(゚~゚o)???エッグスラット
これ美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
[2014/12/07 23:43] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちは~v-22
いつもありがとうございますv-238
昨日は、お買い物デーだったのですね~v-410
塩麹入りのパン、
生地の触り心地から
違っていて
しっとりふわふわパンになりますよv-425
りんご・シナモン・レーズン。
美味しい組み合わせですもんね~v-426
どんなりんごパンを焼くのかなv-362
みかんいっぱい買ったのですね~
みかんパンもおすすめしたいです~v-379
5教科のテストだと
お弁当持ちなんですv-386
もう少しだから
がんばって欲しいって
願っていますv-421
お稲荷さんだけでいい~
おかずは、あんまり入れないでって言うので
1個だけ、クマちゃんで
遊んでみましたv-285
[2014/12/08 08:01] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ALOHANOHANOさんへ*--
ALOHANOHANOさん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
v-285くまちゃんお稲荷さん、
しっかり完食でしたよv-221
エッグスラットv-353v-353v-353
と~~~っても美味しいですv-291
だいたいお味の想像つくけれど、
それ以上に感動の美味しさでしたv-425
ぜひぜひ作ってみて~v-425
[2014/12/08 08:08] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~v-22
いつもありがとう~v-410
おじゃがさんと、りんご~v-441
偶然の一致が嬉しかったです~v-425
エッグスラットv-353
ぜひぜひ作ってみて~
北海道の美味しいじゃがいもなら
もっと美味しくなるかも~v-342
本当は、ビンに入れてフタをして
湯せんで作るんだけど、
ココットで電子レンジでも
出来た~~v-221
[2014/12/08 08:14] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/853-449f6b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png