クルミあんぱん♪クリチシュガーレーズン♪お花編みパン
昨日、小豆を炊いてあんこを作ったので
クルミあんぱんを焼きました
IMG_7010_convert_20141208084954.jpg
あんこずっしりです
大きなクルミがごろごろと
あんこと一緒に入ってますよ


クリチシュガーレーズン
IMG_7012_convert_20141208085414.jpg
クリームチーズ20gと
レーズンを包んで
トップをチョッキンして
グラニュー糖をふって焼きました


お花編みパン
IMG_7014_convert_20141208085902.jpg
何かサンドでも作ってお弁当にしようかな
ジャムサンドもいいなって思ったけれど、
昨日のお夕飯のクリームシチューを保温ポットに入れて
お稲荷さんのお揚げがあったので
お稲荷さんを作ったら
けっこうなボリュームになったので
これは、ジャムつけてパパさんと一緒に食べちゃった
お写真撮らなかったけれど、
今週のお弁当作り任務完了、
パパさんを送り出すことが出来ました



昨日食べた
”焼き餅いりおぜんざい~”
IMG_6998_convert_20141208090817.jpg
電子レンジ圧力鍋で
1時間弱で小豆が炊けちゃうし、
お餅は、ビストロのグリルでこんがり焼けて
ビストロくん大活躍のおぜんざいです~

香ばしく焼けたお餅と
甘い小豆がたまら~~~~ん









[2014/12/08 09:12] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<さつまいもパン♪ココアチョコパン♪ | ホーム | 塩麹コッペパンで、ウインナー&マッシュポテトサンド♪アップルレーズンシナモンパン>>
コメント
----
ユウケイママさん
クルミあんぱん
クリチシュガーレーズン
お花編みパン
焼き餅いりおぜんざい
素敵なパンとぜんざい
良いですね
素晴らしいです
[2014/12/08 09:57] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
----
こんにちは~♪
今日は、少し暖かいですよ・・

りんごパン今成型したのにシナモン入れるの忘れました~
やっぱり・・普段から使いなれてないから・・
自分用焼く前にパウダー振りかけようかな?

ユウケイママさんも、たくさんアップしましたね
くるみあんぱん美味しそう~
くるみもあると思ったら切らしてました・・・
明日パン教室だから買ってきます。

結局りんごパンと、ソーセジパン、ロールパンを成型して今発酵中です。

ぜんざい美味しそう・・焼餅がいいですね~
我が家も、主人餅好きでぜんざい作ったら必ず餅入れます。

お花編みパンも可愛いね・・
なかなか成型も色々あるけどいつも同じ・・

今、パンリースにニスを塗っています。乾いたら飾りを付けて・・・可愛くなるかな?
[2014/12/08 10:58] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
----
こんにちは!
クルミを乗せたあんぱん
メッチャ美味しそうですね~♪
小豆は実は煮たことがなくて…
そんな私もあんこを煮ようと小豆は棚にあるんですが
重い腰を上げることができません~(汗)
小豆のぜんざいもすごく食べてみたいです~
[2014/12/08 12:40] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--ユウケイママさんへ--
こんにちは(*^^*)
お久しぶりにコメントさせてもらいます♪先週末から子供と嘔吐になりようやく復活です☆
今日のパンは本当に癒やされちゃいました(≧∇≦)手作りあんこであんパン昨日の焼き餅ぜんざい☆食欲回復した私!食べたーい(*´∇`*)クリームチーズのパンも美味しそうですね☆今日も元気をもらいました!ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
[2014/12/08 14:24] URL | さち #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
いろんな種類のパンを食べて
大満足朝ごはんでしたよ~
[2014/12/08 16:29] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
昨日までに比べると
少し温かでしたね。。。
お日さまが顔を出すと、
嬉しいですねv-278
いろんなパンを焼いたのですね~
りんごパン、楽しみにしてますv-342
明日は、パン教室でケーキでしたよね~
わ~、楽しそうv-291
ぜんざい。とっても美味しかったですv-426
4人で食べて、あんぱん作ったら
あんこの残り、少しになっちゃいましたv-410
[2014/12/08 16:36] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちはv-22
自家製あんこのあんぱん
とっても美味しいですよv-10
小豆。
圧力鍋じゃなくても
簡単に出来ますよv-353
ぜひ作ってみてくださいv-341
あんこに煮詰める前には
やっぱりぜんざいを楽しんでくださいね~
[2014/12/08 16:39] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*さちさんへ*--
さちさん、こんにちはv-22
いつもありがとうv-344
体調崩されてたのですね。。。
嘔吐、辛いよね、、、
かわいそうに・・・
子供達が小さいころ(3歳くらいかな?)、
家族全員が順番に
胃腸炎になって
苦しんだのを思い出しました。。。
元気が1番ですねv-219
あたたかいおぜんざいで
体も心も温めてあげる~v-238
[2014/12/08 16:45] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
焼き餅いりおぜんざい~ヾ(@^▽^@)ノ
お口の中でお餅と甘い小豆がミックスされて
あ~想像しただけでほわ~んとしちゃう~

その小豆のクルミあんぱん♪
あんこはいいね~心がほっこりする~♪
クリチも美味しそう
トップのグラニュー糖 多めで
お願いしまーす(^○^)/
お花編みパン
この成形かわいいよねっ☆
[2014/12/08 22:59] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~v-22
いつもありがとうv-238
炊きたての小豆のいい香りと
香ばしい焼き餅と
優しいおぜんざいの甘味が最高だったよ~v-10
冬は、あんこ病になっちゃうよねv-410
クリチレーズンシュガー、
シュガー追加しておく~v-426
お花編みパンも
おまけで、つけちゃいま~すv-221
[2014/12/09 08:07] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/854-7f4e2cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png