手作りコロネ型で♪初めてのチョココロネ~♪マヨタマコロネ♪
コロネ作ってみたいな~
コロネ型、持ってないな~。。。
じゃあ、作っちゃおう~

手作りコロネ型で初めてのチョココロネ~
IMG_7066_convert_20141212082612.jpg

コロネ型は、
A4用紙を切ってくるくる~
オーブンシートをかぶせてくるくる~
ホッチキスでパッチン~
IMG_7038_convert_20141212082956.jpg
夜、テレビを見ながら作りました

IMG_7044_convert_20141212083120.jpg
ミルクで捏ねた生地を
くるくる巻きつけて発酵させます

焼き上がり~
IMG_7046_convert_20141212083301.jpg

電子レンジでチョコカスタードを作りました
IMG_7059_convert_20141212083443.jpg
チョコカスタードクリーム
材料
タマゴ1個
小麦粉15g
お砂糖35g
牛乳200ml
クーベルチュールチョコ50g

作り方
①チョコ以外の材料を混ぜて
 電子レンジで2分加熱します。
②チョコレートを入れて
 溶かします。
③お好みの固さになるまで
 電子レンジで加熱します。
 30秒ずつ様子を見ながら
 固さを調節してね


絞り器に入れて
冷めたコロネパンにきゅ~っと入れて
出来上がり~
IMG_7061_convert_20141212083912.jpg


甘くないのもあるよ
マヨタマコロネ
IMG_7067_convert_20141212084426.jpg
マヨタマたっぷりがいい人~
IMG_7068_convert_20141212084551.jpg
コロネ楽しいね~~







坊ちゃんカボチャが器のカスタードプリン~
IMG_7048_convert_20141212084801.jpg


坊ちゃんカボチャをくり抜いて
グリルで焼いて
カスタードプリン液を入れて
ビストロでスチームで蒸しました
IMG_7037_convert_20141212091442.jpg
カットして
メープルシロップをかけて
食べました
IMG_7058_convert_20141212091514.jpg
器も食べれて
楽しい~、美味しい~









[2014/12/12 08:49] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<ローストチキンパン♪ | ホーム | ミルク食パンでベーコンチーズトースト♪>>
コメント
----
甘くないコロネ…魅力的♪
コロネ型そうやって作るといいんですよね・・・
解ってるけど…なかなか。
つい、型を購入してしまった私・・・
でも・・・1回しか作ってない…汗
反省してます(笑)
[2014/12/12 10:47] URL | キョンキョンうさぎ #- [ 編集 ]
----
こんにちは!
チョコのパンはコロネですね♪
甘くてとても美味しそうです~
おウチでコロネのパンを作ってしまうなんて
すごいです(驚)
実はコロネパンは主人が特に好きなパンなので
うちでも作ってみようかと思いました。
A4の紙との事ですが、コピー用紙で大丈夫でしょうか?
かぼちゃ入りのプリンは私が好きなので
自分のために作ってみようかしら♪
[2014/12/12 12:53] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--こんにちは~!--
今朝はパンがなかった我が家・・・
ママちゃんのフォト見て、
めっちゃお腹が騒いじゃったよ~~~(´艸`*)
手作りのコロネ型☆ 上手にできてる~~!!
我が家にはちゃんとした型があるんだけど・・・
オレペ時代に登場して以来、収納庫の肥やしかも^^;
たまには日の目を見せてあげないといけないよね。。
ガンバローーーー(^^)/
坊ちゃんカボチャのプリンも最高♪
器ごと齧っちゃってもいいの??
食べたいわぁ~~(^◇^)
[2014/12/12 15:29] URL | Shino #- [ 編集 ]
--*キョンキョンうさぎさんへ*--
キョンキョンうさぎさん、こんにちはv-22
コメント残してくれてありがとうございますv-290
おうちでコロネパンが焼けるって
嬉しいですね~v-342
コロネ型。
作れましたよv-221
型を持っているのなら
いつでも作れますねv-341
甘くないのも、おすすめですv-290
ぜひぜひ~~
[2014/12/12 19:23] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちは~v-22
いつもありがとうございますv-344
はぁいv-222
チョコのパンは、チョココロネでした~v-291
パン屋さんに並んでいると
とっても魅力的なパンですよね~v-342
手作りの型。
図工やってるみたいで
楽しく作れますよv-290
A4サイズの用紙を2枚重ねて
強度を強くして
6等分にして、ちょうどいい大きさでしたv-426
坊ちゃんかぼちゃ。
可愛いから一人で食べるのも
ありですねv-425
[2014/12/12 19:28] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*Shinoさんへ*--
Shinoさん、こんにちは~v-22
今日は、あちらでもありがとうね~v-344
はじめてのコロネに
朝から嬉しくなっちゃいましたv-342
Shinoさん、コロネ型持ってるのですね~~
レンタルすればよかった~v-290
うふふv-341
図工やってるみたいに
チョッキン、くるくる、パッチン、
テレビみながら
もくもく作業しましたv-290
坊ちゃんかぼちゃにも
た~っぷりメープルかけて
かぶりとどうぞ~~v-426
Shinoさんの、お山さんは
明日はサンドに変身なのですね~v-366
楽しみにしてま~~すv-410
[2014/12/12 19:36] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
お久しぶりです(*^^*)
チョココロネを作りたかったけど、型がなくて作れないよー。って思ってたんですけど、これならスグ出来るー!\(^o^)/
しかもチョコカスタードのレシピまで載せててくれてるー(*^▽^*)
真似っこさせてもらっちゃいまーす\(^o^)/
[2014/12/13 18:41] URL | かな♪ #- [ 編集 ]
--*かな♪さんへ*--
かな♪さん、こんにちは~v-22
ブログに遊びに来てくれて
ありがとう~v-238
お久しぶりです~v-290
おうちでコロネ作れるって楽しいですよね~v-342
手作りの型でも、OKだよ~v-426
チョコクリームも、美味しかったので
ぜひぜひ作ってみて~~v-291
かな♪さんパン教室v-353
応援してますよ~~v-425
[2014/12/13 18:51] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/858-0be12a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png