ミルクパンで鶏ハムサンド♪シナモンリンゴパン♪初めてのシュトーレン☆
雪~~吹雪いてるよ。。。
今日は、一日雪の予報で
積もりそうです。。。


ミルクパンを焼いて
鶏ハムサンドで朝ごはん
IMG_7119_convert_20141217071912.jpg
レタスにマヨネーズをかけて
塩麹で仕込んだジューシー鶏ハム2枚と
スライスゆで卵と
スティックセニョールをのせて
サンドしたよ


焼きあがったミルクパン
IMG_7107_convert_20141217072603.jpg
優しい甘みのまんまるさん







昨日の出来事。。。


シナモンリンゴパンを焼いて・・・
IMG_7108_convert_20141217072946.jpg



クリスマスらしく
ブーツとツリーの型で
パンを焼いて・・・
IMG_7111_convert_20141217074755.jpg


木箱に入れて
おめかしして・・・
IMG_7112_convert_20141217075002.jpg


前日に焼いておいた
シュトーレンにラッピングして・・・
IMG_7105_convert_20141217073128.jpg
左は、おうち用です






シュトーレンとパンを持って
お友達のおうちで
クリスマス会&パンランチ会をしていたら・・・
学校から電話が入り、、、
「Kくんが休み時間中にケガをしまして、、、
頭を切って、たぶん縫合になりそう・・・
病院はどこか決まったところはありますか?
お迎えをお願いします・・・」とのこと



みんなでアルコールもちょっと入り、
いい気分・夢気分だったのが、
急に現実に戻され、
心配な気持ちで学校に走りました・・・
昨日も、雪だったんです、、、
長靴でびちゃびちゃと学校まで走り、
学校からタクシーで病院へ行き、
処置してもらいました。。。
縫合というか、ホチキスのような金具で3箇所とめて
傷がなおったら、金具をはずすそうです。
今日も、消毒しに病院へ行ってきます。。。
ハラハラドキドキな一日でした、、、




病院から帰って
心配して待っていたYと3人で
ちょっと遅めのお夕飯を食べて、
おうち用のシュトーレンをカットして食べたら。。。
その美味しさと甘さが
きゅ~~~んと体に染みて、
美味しかったぁ~~
IMG_7117_convert_20141217080409.jpg
一日の出来事を振り返りながら・・・




  







[2014/12/17 07:32] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(12) | @
<<白ゴマミルク食パンで♪鶏ハムチーズトースト♪オレンジページ(1/2号)発売~♪ | ホーム | 全粒粉入り粒あんぱん♪全粒粉のチーズパン♪>>
コメント
--おはようございま~す--
鶏ハムサンドすっごいすっごい
おいしそ~v-10
まだ朝ご飯食べてないんですけど
今日の朝ごはんで
食べたいですv-10
シナモン林檎パン
先がつんつんしているのが
かわいいですねv-344
シュトーレンも
おいしそうだしv-343
シュトーレン 赤いリボンをつけると
すごい雰囲気出ますよねv-353
[2014/12/17 07:48] URL | ごんちゃん #- [ 編集 ]
--シュトーレン--
おはようございます~
強烈に寒いです~
ユウケイママさんの所の方が、もっと寒いのにね~
今朝は、散歩も一番つらかった~
帰ってから暖かい紅茶飲んだら暖まりました。

ユウケイママさん・・シュトーレン焼きましたね~ 頑張ったんですね。
それも、2個も・・・プレゼント?
初めてですか?
美味しいでしょ・・去年パン教室で作って・・
それからツリー型のシュトーレン焼きました・・
今年も、頑張ろうかな?

皆さんが頑張ってると作らないとと・・・でも、落ち着いてできないから・・日曜日かな?

今朝は、仲良くしてくれてる一回り大きい人が、今年最後に店に来てくれるんですよ。
それで・・頑張って・・シフォンケーキ焼きました。
朝早くか、夜しかできなくて・・
昼間は、お客さん来ると中途半端になるんでね~

とりハムサンドも美味しそう~
とりハム作りたいな~って思ってたら・・
お歳暮にハムや、ソーセージたくさん頂いたのでまた後回し~

ほんと・・今日寒いですね・・
雪大丈夫?

え~大変でしたね・・・
学校から電話入るとほんとビックリしますよ・・
頭だから怖いね・・気をつけてあげてね・・お大事に・・


[2014/12/17 08:02] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
----
いろいろとお疲れ様でした。
イケメンに傷。。。大丈夫でしょうか?
まあ本人が1番心も体も疲れたでしょうね!

今日もサンドたまらーん!
自然によだれがでてきちゃう。

こちらも寒いです。。。
年末年始に風邪ひくのは大変ですから気をつけてください。
[2014/12/17 08:51] URL | よーこっぺ #- [ 編集 ]
----
こんにちは!
吹雪ですか〜…天候は
いかがでしょうか?
そろそろ鶏ハム食べたい!と思いながら先程、パンを型成してました(^o^;)
美味しそうなサンドですね♪
Kくんいかがでしょうか?
頭のケガ…出血も多くてたいへん
だったと思いますが帰ってから食べた甘いパンがきっと傷にも
心にも効いた事と思います!
お大事にしてください〜
[2014/12/17 16:05] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
----
荒れた天気嫌だよね
早く低気圧いなくなってほしい(>_< )

鶏ハムサンド 美味しそう(*^¬^*)
スティックセニョール??初めて聞いたw(゚o゚)w
色々新しいお野菜が出てくるのね~

パンランチ会 楽しそうヾ(〃^∇^)ノ
シュトーレン 1切れずつ食べてクリスマスまで楽しむのいいよね~♪
我が家ならクリスマスまでもたない(;^_^A

ケイくん 怪我したの?あらら大丈夫?
頭って聞いたら心配になっちゃうよね
なぜか学校からの電話って
ナニ?どーしたの?ってドキドキ緊張しちゃうヾ(;´▽`A
[2014/12/17 16:49] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--*ごんちゃんさんへ*--
ごんちゃんさん、こんにちはv-22
鶏ハムサンド、美味しいですよね~v-10
りんごとシナモンって
美味しいコンビですもんねv-344
パンランチ会で好評でしたよ~v-426
シュトーレン。
クリスマスですよね~v-255
おリボンでおめかしして
可愛くなりましたv-318
[2014/12/17 19:16] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
シュトーレン。
初めて作りましたv-255
初めて食べましたv-271
美味しいですね~~v-218
本格ではないので、
日持ちも、普通の焼き菓子くらいなので
もう食べてしまいましたv-290
ケガがなければ、
楽しい平和な日だったんです。。。
心配と
学校と病院の行き来で
とても疲れてしまいましたv-356
疲れて、ほっとした後の
甘いものって、
ホント~~に美味しく感じますねv-290
[2014/12/17 19:23] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*よーこっぺさんへ*--
よーこっぺさん、こんにちはv-22
優しいコメントどうもありがとうv-344
自分のケガもイヤだけれど、
家族のケガは、心配もプラスで
心身ともに疲れますね。。。
傷を見ると痛々しいけれど、
元気にしているので
今は安心ですv-290
鶏ハムサンド、美味しかったよ~v-218
ケガも、風邪も、インフルも、、、
気をつけなくちゃねv-219
[2014/12/17 19:27] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちはv-22
いつもありがとうv-290
鶏ハム、鶏ハムサンド、
たびたび食べたくなりますよね~v-341
パンが焼けたら、
サンドになるかなv-236
今日、病院に行ったら
傷の治りがはやいみたいで
安心しました。
出血。両手いっぱいに血が出たって、、、
それを見ていたら
倒れちゃうかもです。。。
ケガ。。。いやですね。。。
[2014/12/17 19:31] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~v-22
いつもありがとうv-410
寒いね。。。
低気圧、がんばり過ぎv-363
年内に、こんなに雪が降るって
珍しいです。。。
うちの定番鶏ハムサンド~v-341
スティックセニュールは、新入りくんですv-410
ブロッコリーみたいな、、、
菜の花みたいな、、、
食べやすいお野菜でしたよv-221
シュトーレン。
うちも、もう食べちゃって、
クリスマスまで少しずつなんて
無理~~e-463
ケガね。。。
学校からの電話で、
発熱???って思ったら
ケガだった~~v-356
大量に血が出て、
頭を縫合だなんて、
電話で聞いたら、
私の血の気が引いたわ~~e-350
[2014/12/17 19:39] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
クリスマス気分がたっぷり味わえるシュトレーンを焼いて、シナモンりんごパンやクリスマス型の可愛いパンたちもおめかしして「なんて素敵なのでしょうe-420
日記を読んでいてとてもわくわくしてしまいましたe-415
カットしたシュトレーンはドライフルーツやクルミが詰まっていて本当に美味しそうですねe-446
お友達と手作りのパンなどを囲みながらのクリスマス&ランチ会、素敵でしょうね。楽しかったことと思いますe-420

それすら、ケイ君がけがをされたとのことで、とても心配しました。大丈夫でしょうか?
我が家も去年はサッカーで頭を打って病院へ行ったり、足をけがしたりと何かと病院のお世話になりました。
心配や驚きはものすごく力を要するので、緊張が解けた時にどっと疲れが出ますよね。
ケイ君が一番驚いて、心身ともに疲れたことでしょう。
お大事になさってください。一日も早く回復をお祈りしています。
ユウケイママさんもお疲れ様でした。
[2014/12/18 16:48] URL | Rindan #- [ 編集 ]
--*Rindanさんへ*--
Rindanさん、こちらにもありがとうv-344
この日は、お友だちとの約束をしていたので
前日から気分はルンルンで
シュトーレンを作って
パンを焼いて、
ラッピングにおめかし。。。
準備も楽しんでましたv-341
フルーツやくるみがたくさん入った
シュトーレン。
子供達も一緒なので
お酒は控えめに作ったけれど、
旨みいっぱいでしたよ~v-426
寝かして美味しいって
素敵なお菓子ですねv-425
美味しいお料理やパンを囲んで
本当に楽しいひとときでした。。。。
学校から電話が入るまでは
ほろ酔いで夢の中にいるみたいでしたv-307
ケイのケガって聞いた瞬間・・・
急に現実にスイッチが入りました。。。
ケガ。本当にイヤですね、、、
本人も周りも、心配がいっぱいでした。。。
若さなのか、処理の良さなのでしょうか、
傷の治りがとても早く、
今は、ほっとしています。
東口の”O総合病院”です。
Rindanさんも、きっとご存知ですよね。。。
抜糸までは、ちょっと気もはっていますが、、、
ケイと私に、お気使いありがとう~v-238
[2014/12/18 20:03] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/863-e72b9498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png