クリスマスツリーパン♪ミルク食パンで里芋ツナコーンサラダサンド♪クリスマスシフォンケーキ
クリスマスツリーパンを焼いてみました
IMG_7174_convert_20141221095151.jpg
材料(2個分)
 パン生地  85g×2個分
 レーズン   適量
 メープル粒ジャム 適量
 ドライパパイヤ  適量
 シナモンシュガー  適量

作り方
①パン生地85gをそれぞれ
 10等分して
 レーズン・ドライパパイヤ・メープル粒ジャムを包んで
 丸めます。

②紙のツリー型に
 オーブンシートを敷いて
 2段目と4段目のパンにシナモンシュガーをまぶして
 ツリーに見えるように
 並べます。

③レーズン・パパイヤ・メープル粒ジャムを
 飾って二次発酵させます。
IMG_7171_convert_20141221095916.jpg

④オーブンで焼いて完成です
IMG_7172_convert_20141221100145.jpg
シナモンの香りとメープルの甘み、
ドライフルーツいっぱいで
美味しいよ~





ミルク食パンで里芋ツナコーンサラダサンド
IMG_7188_convert_20141221100512.jpg
ミルク食パンをカットして
レタスに
里芋とツナとコーンとマヨネーズのサラダをのせて
サンドしたよ


ねっとり里芋の食感と
ツナマヨコーンの美味しいコンビが一緒になって
美味しいサラダが
ミルクパンのサンドになって
更に美味しくなってます


ミルク食パンの焼きあがり~
IMG_7175_convert_20141221100958.jpg







我が家のクリスマスケーキ~
IMG_7186_convert_20141221101359.jpg
上から~
IMG_7183_convert_20141221101252.jpg
デコ前の米粉のシフォンケーキ
IMG_7178_convert_20141221101723.jpg
米粉のシフォンケーキに
クリームチーズ入りの
生クリームをのせて
抹茶ホワイトチョコをサンドした抹茶ラングドシャと
星とクマチャンのチョコレートを飾りました




昨日は、ちょっとはやい我が家のクリスマス会
パパサンタが私とユウケイにそれぞれ
プレゼントをくれました



私ったら、
先週はケイのケガで
1週間気持ちも心もバタバタ
余裕がなくて
パパにクリスマスプレゼント
すっかり忘れていました


ごめんね~~~パパ~~


そして・・・
いつもありがとうパパサンタさん




「コーヒーと楽しむ♪クリスマスランチ」コーナーにレシピを掲載中!




[2014/12/21 10:11] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(12) | @
<<3種類のコーンパン♪ | ホーム | ミルクパンでごまごま唐揚げサンド♪くるみ小女子チーズサンド>>
コメント
----
キャーツリーだツリーだ!
かわいすぎー☆
おいしそすぎー☆
なんだかレタスを見るのも寒い気がしますが、たまにはサンド食べたいです!
[2014/12/21 10:13] URL | よーこっぺ #- [ 編集 ]
----
こんにちは!
可愛いクリスマスのパンやお飾り♪
ユウケイママさんのおウチの
クリスマスを楽しませてもらいました!
ドライフルーツとメープルとシナモンの
甘いパンとシフォンのクリスマスケーキ♪
すべて手作りで皆さんの笑顔になったことでしょう!
ご主人様からのプレゼント、嬉しいですね♪
[2014/12/21 12:37] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--*よーこっぺさんへ*--
よーこっぺさん、こんにちは~v-255
うふふ~v-290
よーこっぺさん、かわいい~v-298
うちにも娘がいたら
そんな反応してくれるのかな~v-236
うちは、私以外男子なので
食べる専門で
嬉しい反応は、なしですよ~v-356
ツリーパン、作ってて楽しかったですv-342
ドライフルーツのパンってダイスキなので
美味しかったよ~v-426
レタス。
シャキシャキ食感がいいから
サンドには、いいですよねv-410
[2014/12/21 15:21] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--かわいい~♪--
クリスマスツリーパン
すっごくかわいい~v-344
レーズンやドライパパイア
メイプル粒ジャムと色々と入っていて
とっても美味しそうだしv-10
クリスマスケーキの
デコレーションもすっごく
かわいい~v-346
手作りのクリスマスパンに
手作りのクリスマスケーキで
クリスマスのお祝い
なんて素敵なんでしょうv-353
ユウケイママさんのご家族の間に
こっそり忍び込んで
ケーキやパン食べたいですv-10
[2014/12/21 15:25] URL | ごんちゃん #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちはv-255
一足早い我が家のクリスマス、
楽しい・美味しいクリスマス会でしたv-290
手作りって楽しいですねv-341
[2014/12/21 15:25] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ごんちゃんさんへ*--
ごんちゃんさん、こんにちはv-255
いつもありがとうございますv-344
一足早いクリスマスを
楽しんじゃいましたv-342
行事や季節を楽しむって
いいですよね~v-290
ごんちゃんさんのパンやお菓子を持って
ぜひぜひ遊びに来て~v-354
[2014/12/21 16:06] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--クリスマス♪--
おお~素敵なクリスマス★
パンまでツリーになるとは!!さすがです!!
シフォンケーキをクリスマスケーキにするの、いいですね!!
[2014/12/21 20:36] URL | ALOHANOHANO #- [ 編集 ]
----
ユウケイママさん
クリスマスツリーパン
楽しいパンですね
素敵です
ミルク食パンで里芋ツナコーンサラダサンド
おいしそうです

素敵なクリスマスケーキ
可愛いです
[2014/12/21 21:25] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
----
こんばんは~☆
今日は、遅くなりました~
昼から出かけて・・7時頃帰ってきました・・
買出ししたり、本屋さんに寄ったり・・リサイクルやさんとか・・楽しかった・・

ユウケイママさん家族で早いクリスマスよかったね~
パパサンタさんからのプレゼントよかったね・・
我が家のサンタさん・・なんだろうか?


ケーキも(シフォン)奇麗に焼けたね・・
ツリーパンも可愛い・・よく考えたね。

家族で楽しくいいですね。
息子さんの怪我で大変だったものね~

[2014/12/21 21:40] URL | 柴犬クッキー #JalddpaA [ 編集 ]
--*ALOHANOHANOさんへ*--
ALOHANOHANOさん、こんにちはv-255
パンのクリスマスツリーですよ~v-340
とっても美味しいパンですよ~v-218
ふわっふわシフォンで
クリスマスケーキ、ぜひぜひ作ってみて~v-291
[2014/12/22 06:15] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-255
いつもありがとうございますv-344
ふわふわシフォンケーキを
飾りつけして
クリスマスケーキに変身させましたv-342
楽しいクリスマスです~v-341
[2014/12/22 06:17] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*柴犬クッキーさんへ*--
柴犬クッキーさん、こんにちはv-255
いつもありがとうございますv-290
週末は、家族で楽しいクリスマスでしたv-340
パパサンタさんに感謝ですv-425
クリスマスツリーパン、
簡単で楽しいですよ~v-410
[2014/12/22 06:21] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/867-54626cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png