さつま芋あんぱん♪アーモンドレーズンパン♪シャキシャキ塩レモンのカボチャサラダ♪
2種類のパンで朝ごはん~


さつま芋あんぱん
IMG_8896_convert_20150406065705.jpg
角切りにしたさつま芋を
電子レンジで加熱して柔らかくして
お砂糖を加えて
フォークでザクザク混ぜて
さつま芋餡を作って
パン生地に包んで黒ごまトッピングして
焼いたよ
IMG_8899_convert_20150406070231.jpg
皮も入って
食物繊維豊富ですよ


さつま芋
ほっこりしますね~~



アーモンドレーズンパン
IMG_8897_convert_20150406070459.jpg
砂糖がけのアーモンドと
レーズン入りです

ふわふわパンに
カリっコリっ甘いアーモンド、
甘酸っぱいレーズンが美味しい~







モニターで頂いた
焼肉のたれこだわり食感塩レモンを使って
レモン香る新食感のカボチャサラダを作ったよ
シャキシャキ塩レモンのカボチャサラダ
IMG_8887_convert_20150406070755.jpg

材料(4人分)
カボチャ   360g
コーン    60g
マヨネーズ 大さじ3
焼肉のたれ塩レモン 大さじ1

作り方
①カボチャを角切りにして
 耐熱容器に入れて
 フタかラップをして
 電子レンジ4分→上下返して4分して
 柔らかくします。

②フォークでつぶして
 コーンとマヨネーズと焼肉のたれ塩レモンを入れて
 混ぜて出来上がり

カボチャとコーンの甘みに
レモンの爽やかさと香り、
タマネギと長ネギのシャキシャキ食感が
アクセントになって
美味しいよ
IMG_8886_convert_20150406072013.jpg
焼肉のたれ以外にも
いろいろ使えて便利ですよ~
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト















[2015/04/06 07:09] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<コンビーフチーズトースト♪クリチ&イチジクジャムのせ~♪メープルお花編みパン♪ | ホーム | ジンジャーハニーレモンチキンのサンドイッチ♪全粒粉あんぱん♪差し入れベルギーワッフル♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
おはようございます
さつま芋あんぱん
アーモンドレーズンパン
美味しそうなパン

シャキシャキ塩レモンのカボチャサラダ
素敵なサラダ料理
ありがとうございます
[2015/04/06 09:00] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-252
甘いパンで朝ごはんv-273
ほっこり和みましたよv-290
[2015/04/06 09:10] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
お言葉に甘えてまたコメントしちゃいます(o´艸`o)ァハ♪
横浜からいらしてたんですね。あんな都会から…。だから紙面にのってるユウケイママさん洗練された雰囲気なのですねー。ううんうん、納得。

あんパンのあんこ、きちんと真ん中におさまってて美しいです。自分がやるとどっちかのパンが薄くなってしまいます。しくしく。
ここ最近芋ようかんかスイートポテトが食べたくて食べたくて仕方なく探してるのですが時期ぢゃないからか売ってないんですよね。
さつまいもあんぱん、包みの練習がてら真似っこしてみようかしら(^.^)
[2015/04/06 10:59] URL | keita #L9ACpnHw [ 編集 ]
----
こんにちは~
私もこないだ甘いパン焼きました~(笑)
出しといたら勝手になくなってた(^_^;)
カボチャのサラダ、美味しそうですっ
[2015/04/06 11:38] URL | とあ #- [ 編集 ]
----
こんにちは!
さつまいものパン、甘くてほっこり
しちゃいそうです♪
美味しそうですね!
エバラのタレも焼肉以外の
サラダに使えるとは勉強になります(^^)
リビングのモデルをされたのですね!
とてもお綺麗です〜☆

[2015/04/06 12:22] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--*keitaさんへ*--
keitaさん、こんにちは~v-238
コメントとっても嬉しいですv-290
横浜、今思うと気候が良くて
とっても住みやすい所ですね。。。v-238
福島の寒さ・暑さに
まだ慣れない時がありますよ。。。
でも、美味しい果物やお米v-353
豊かな福島も、大好きですv-425
お芋さんや、あんこもの、
無償に食べたい~~ってなる時、
ありますよね~v-410
さつま芋あんぱん、
作ったらアップしてくださいね~v-290
[2015/04/06 17:04] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*とあさんへ*--
とあさん、こんにちは~v-238
いつもありがとうv-290
甘いパン、美味しいですよね~v-426
カボチャ餡のかぼちゃあんぱんも
作りたいな~~v-354
[2015/04/06 17:07] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちはv-238
いつもありがとうございますv-290
さつま芋あんぱん、
美味しかったですよ~v-425
具だくさんで食べる焼肉のたれって感じなので、
サラダにも
昨日のサンドにも
とっても美味しかったですv-425
リビング福島、見てくれたのですね~
ありがとうございますv-291
美のカリスマ達のおかげで
キレイに変身してもらって
本当に楽しかったですv-353
[2015/04/06 17:12] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/974-ddf809d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png