具だくさんトマトソースのピザパン♪丸パンで唐揚げサンド♪
スパイス大使レシピモニター
「ハーブ3種セット」を頂きました~

この間はスイートバジルでバジルナンを作ったので
今回は、オレガノを使って
具だくさんトマトソースを作って
ピザパンを焼いたよ
IMG_9018_convert_20150414090416.jpg
パン生地を丸めて麺棒でのばして
ピザカッターで周りをカットして
ねじりながら2重にかさねて枠を作って
具だくさんトマトソースを入れて発酵させて
とろけるチーズをのせて
オレガノをふって焼いたよ
IMG_9017_convert_20150414090842.jpg


具だくさんトマトソース

材料(ピザパン3個分)
ニンジン  40g
タマネギ  20g
エリンギ  16g
コーン   16g
ニンニクすりおろし 小さじ1/2
お酒   小さじ1
顆粒コンソメ 小さじ1
ケチャップ  30g
お醤油  小さじ1
GABANオレガノ 10ふり


作り方
①ニンジン・タマネギ・エリンギを
 みじん切りにします。
②材料全部を耐熱ボールに入れて
 電子レンジで3分~4分加熱して
 混ぜたら出来上がり

おうちピザや、ピザトーストにも
使えますよ

オレガノの香りで
本格イタリアンなピザパンが
出来ちゃいました



ピザパンをパクリ~
IMG_9032_convert_20150414092641.jpg
お~い~し~い~~


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索




丸パンを焼いて・・・
IMG_9021_convert_20150414092133.jpg
まんまるころころさん


唐揚げサンドもあるよ~
IMG_9030_convert_20150414092308.jpg
サニーレタスにマヨと生姜醤油の唐揚げが
美味しいですよ



シナモンレーズンパン~
IMG_9020_convert_20150414092542.jpg
シナモン&レーズンは
間違いなしのコンビです




今日のお弁当
IMG_9027_convert_20150414092609.jpg
ユウケイ大好きなお稲荷さんお弁当








[2015/04/14 09:33] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<カフェラテの折りこみパン♪お山さんでナポリタンサンド♪ | ホーム | きのことゴボウとおぼろ昆布の白だしサラダ♪ヘルシーサラダサンド♪>>
コメント
----
ユウケイママさん
おはようございます
オレガノ トマトソースでピザパン
おいしそうです
素敵なトマトソースレシピ
ありがとうございます

丸パン
シナモンレーズンパン
素敵なパンですね
鶏の唐揚げサンド 素敵です

素敵なおいなりさん弁当ですね
[2015/04/14 09:37] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
オレガノの香りで
とっても美味しいトマトソースができました☆
[2015/04/14 09:44] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
こんにちは(^^)
おいしそうっ
このピザパンの成形
真似っこしていいですか~?
色々使えそうですよね~

[2015/04/14 10:22] URL | とあ #- [ 編集 ]
--*とあさんへ*--
とあさん、こんにちは~♪
いつもありがとう(^^)
前にグラタンパンや
ミニハンバーグパンを作った時にも
紹介したのですが、
改めて成形方法載せてみました(*^^)b
ぜひぜひ作ってみて~v-341
[2015/04/14 10:28] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
こんにちは!
ピザパン、ソースも手作り
メッチャ美味しそうですね♪
シナモンとレーズンも間違いない美味しさ!
唐揚げのサンドもお稲荷さんも…♪
お腹空いてきちゃいました(笑)
[2015/04/14 15:12] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
トマトソース、
おうちで作ると具だくさんで
栄養満点ですよねv-221
美味しいものいっぱい作りましたよ~v-291
食べに来てくれますか~?v-290
[2015/04/14 15:25] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
おはようございまーす
ピザパン あっつあつのうちに
お口をあーんって大きくあけて
食べたいでーすv-10
シナモンとレーズンの組み合わせって
抜群の
組み合わせですよねv-343
[2015/04/15 06:47] URL | ごんちゃん #- [ 編集 ]
--*ごんちゃんさんへ*--
ごんちゃんさん、こんにちは♪
自家製トマトソースのピザパン、
と~っても美味しいですよ~v-291
シナモンレーズンパンは
分厚くカットしますね~~v-290
[2015/04/15 07:50] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
具だくさんトマトソースのピザパン
美味しそうo(^o^)o
この成形ならソースのせやすくて
いいねっ(^o^)b
大きな唐揚げのサンドも美味しそう
うんうん!シナモン&レーズンは
間違いない!

おいなりさん 次女も大好き♪
高校はやっぱり今までより
遠いのかな?帰ってきたら お腹
ペコペコじゃない?
長女はおにぎりやらお菓子やら
持って行ってるけど(^_^;)
[2015/04/15 07:56] URL | ペンペン #- [ 編集 ]
--*ペンペンさんへ*--
ペンペンさん、こんにちは~♪
この成形、いろんな具をのせて
便利な成形ですよね~v-290
唐揚げサンド、
もりもりサンドしちゃいましたv-221
シナモンレーズン、
甘いパンも欲しいもんねv-291
お稲荷さん、
食べやすいし、大好きだから
子供達大好きねv-344
高校は、2人学校違うけど、
どちらも、うちから2キロくらいで
自転車で15~20分くらいかな?
信号に引っかからなかったら
中学に歩いて行くより
はやく着いちゃうかも?!ですv-341
まだ、本調子じゃなくて
お弁当も中学の部活の時より
小さめ・少なめなの。。。
男子は、マイペース・繊細なのかな?
早弁したり、おにぎり持ってくくらいに
なってくれるといいんだけれどね・・・
今まで、2人ずっと一緒だったでしょ・・・
1人で慣れてがんばるのに
必死みたいe-454e-454
部活が始ったら、
お腹ペコペコで帰って来るかな?
[2015/04/15 08:36] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/982-15f62b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png