ジャガイモとニンジンとエノキのめんつゆホットサラダ♪
モニターで頂いた
ヤマキめんつゆと
AJINOMOTO健康調合ごま油を使って
ホットサラダを作りました

ジャガイモとニンジンとエノキのめんつゆホットサラダ
IMG_9025_convert_20150416201602.jpg
材料(4人分)
新じゃがいも  2個(160g)
ニンジン      1本(160g)
エノキ      1袋(200g)
ごま油    大さじ1
甘酢     大さじ2
めんつゆ  大さじ1

作り方
①新じゃがとにんじんを細切りにして
 エノキは軸をカットして半分に切ります。
②お野菜と調味料全部を
 耐熱容器に入れて
 フタかラップをして
 電子レンジで4分加熱して
 上下返すように混ぜて
 更に4分加熱して出来上がり

めんつゆで簡単味付けで
ごま油で香りとコクをプラスして
お手軽美味しいホットサラダが
出来ちゃいました
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト





最近嬉しかった事を2つ、
紹介させてください


2015年度スパイス大使の活動をさせて頂くことになったのですが、
それだけでも嬉しくて
ドキドキワクワクなのに・・・
先日名刺が届いたんです
IMG_9062_convert_20150416203016.jpg
嬉しくて嬉しくて、
ハートに並べてみたりして・・・・
IMG_9061_convert_20150416203045.jpg
自分の名刺を持てるなんて、
OL時代以来です(もう20年くらい前ね・・・


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



どうぞよろしくお願いいたします







もう1つは、
いつもお世話になっているオレンジページ&オレンジページnetから
カフェ風仕切り皿(ビーンズタイプ)が
届きました
IMG_9060_convert_20150416204102.jpg
オレンジスタイルのお皿で
とってもおしゃれで使いやすいんです
カフェ風仕切り皿(オーバルタイプ)を持っていて
使い心地や感想を投稿したら、
プレゼントが当選したんです

どうもありがとうございました



お料理大好き、
ブログ大好き、
投稿大好き


これからも楽しんで続けていこうと思います




[2015/04/16 20:50] お料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<お山さん焼いてたまご焼きサンド♪カレーコロッケパン♪ | ホーム | よもぎあんぱん♪よもぎきなこパン♪パルマヨバタートースト♪>>
コメント
--すごい!!--
大使!すごい!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これからは大使とお呼びさせて頂かないと~~~。
ユウケイママ大使は大活躍ですね♪
[2015/04/16 21:28] URL | ALOHANOHANO #- [ 編集 ]
--*ALOHANOHANOさん*--
ALOHANOHANOさん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
スパイスの素晴らしさをお勉強しながら
みなさんにも、スパイスの魅力を
発信出来るように
がんばりま~すv-291
[2015/04/17 07:53] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
こんにちは!
スパイス大使の任命おめでとうございます~♪
名刺もいただけるのが
本当にすごいと思いました☆
ハートに並べられていてこちらも思わず笑みが♪
オレペのお皿も当てられて
またまたおめでとうございます♪
ラッキーな事、こちらもいい事ありますように(笑)

[2015/04/17 12:42] URL | 浜田省子 #- [ 編集 ]
--*浜田省子さんへ*--
浜田省子さん、こんにちはv-22
いつもありがとうございますv-290
自分の名刺って
やっぱり嬉しいですよねv-341
まさか主婦の私が持てるとは
思ってもいませんでしたv-352
オレンジスタイルのお皿v-271
大事に使わせてもらいますv-290
ラッキーの輪が広がりますようにv-354
[2015/04/17 18:41] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/985-e17028af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png