焼肉のたれ1本で簡単味付け♪鶏ごぼうつくね~
モニターで頂いた
エバラ焼肉のたれ こだわり食感 中辛を使って
鶏ごぼうつくねを作って
朝サンド~
IMG_9097_convert_20150418085755.jpg
黒ごま食パンをカットして
コーンとニンジン入りポテトサラダを敷いて
鶏ごぼうつくねをのせて
焼肉のたれこだわり食感中辛をのせて
サンドしたよ


焼肉のたれ1本で簡単味付け
       鶏ごぼうつくね 
IMG_9095_convert_20150418090305.jpg
材料(4人分)
鶏むね肉   570g
ごぼう     85g
シメジ     100g
エノキ      200g
すりおろし生姜 20g
焼肉のたれこだわり食感中辛 50g
片栗粉    20g
黒コショウ   好きなだけ(ミルで30回くらいガリガリしました)

作り方
①鶏肉・ごぼう・シメジ・エノキを
 フードプロセッサーで細かくして
 混ぜます。
②残りの材料を入れて
 よく混ぜます。
IMG_9091_convert_20150418090910.jpg
③80gずつ13分割して成形して
 オーブンのグリルで焼いて出来上がり

味付けしっかりしているので
そのままでも美味しいですよ

サンドの時は、
トッピングに焼肉のたれをのせてみました
IMG_9099_convert_20150418091328.jpg
タマネギとガーリックの旨みとコク、
ピリ辛コチュジャンの旨みで
つくねの味付けが1本で決まります

シャキシャキ食感で
サンドのトッピングに
いい仕事してましたよ


エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト




焼きあがった黒ごま食パン
IMG_9087_convert_20150418091952.jpg
黒ごまを25g入れて
油脂にオリーブオイルを使って
焼きました


同じ黒ごまオリーブオイル生地で焼いた
ペッタンコあんぱん
IMG_9085_convert_20150418092031.jpg
牛乳パックセルクルに入れて
鉄板をのせて焼きました
IMG_9084_convert_20150418092059.jpg
鉄板の上に
食パンの型をのせて重しにして
一緒に焼き上げます








[2015/04/18 09:25] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<全粒粉食パンでイタリアンパセリ香るタマゴサンド♪全粒粉レーズンシュガー♪ | ホーム | お山さん焼いてたまご焼きサンド♪カレーコロッケパン♪>>
コメント
----
おはようございまーす!
ごまパンもいいなぁ、おいしそう!
1度に2種類のパン焼くとは
さすがですっ!

何パン焼こうかな←まだ決められない(^^;;
[2015/04/18 09:37] URL | とあ #- [ 編集 ]
--*とあさんへ*--
とあさん、こんにちは~v-238
いつもありがとうv-290
ペッタンコパン焼く時、これいいよv-342
セルクルでイングリッシュマフィンを焼く時も
このやり方ですv-290

ビストロは、2段焼きが出来るので
2種類のパンを
1度に焼けちゃうんですよv-425
[2015/04/18 10:07] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
ユウケイママさん
おはようございます
鶏ごぼうつくねを作って
朝サンド
鶏ごぼうつくねのレシピ
ありがとうございます
黒ごま食パン
ペッタンコあんぱん
素敵なパンね一杯
楽しいパン作り
素敵ですね
[2015/04/18 10:18] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちはv-238
いつもありがとうございますv-290
焼肉のたれ1本で
味付けが決まって、
とっても簡単でしたよv-352
[2015/04/18 10:33] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
ユウケイママさん こんにちわ(*'▽'*)/
パルマヨバタートーストの質問答えてくれてありがとございました♡

ぺったんあんぱんの上にもうひとつパンを乗せて焼く…グッドアイディアですね(^^)d
自分も昨日ごまパン焼いたのですがあんパンにしても良かったなぁ♡と美味しそうなあんパン見てて思いました。
[2015/04/18 15:27] URL | keita #L9ACpnHw [ 編集 ]
--*keitaさんへ*--
keitaさん、こんにちはv-238
コメントありがとうございますv-290
ごまパン、焼かれたのですね~v-366
ごまパンが、
パルマヨバタートーストになるのかなv-361
keitaさんのパンの登場
楽しみにしてますね~v-291
[2015/04/18 17:19] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/987-f6765075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる