ノンオイルおから食パンで♪こいぼのりチーズトースト♪おからサラダサンド♪
ノンオイルおから食パンを焼いて
こいのぼりチーズトースト~
IMG_9299_convert_20150429080743.jpg
とろけるチーズの上に
こいのぼりウインナーをのせて
ビストロでトーストしたよ
仕上げにケチャップで
おメメ描いて
「こいのぼり

こいのぼりウインナーのアップ~
IMG_9298_convert_20150429081202.jpg
シッポとエラ?は包丁で切り込みを入れて
ウロコは半円カットした
ストローの先で跡をつけます
IMG_9302_convert_20150429081445.jpg
ソテーしたり、トーストしたりすると
切り込みや跡がはっきりしてきて
可愛いこいのぼりになります


おからサラダサンドもあるよ
IMG_9301_convert_20150429081829.jpg
おからの炒り煮に
マヨネーズでコクをプラスして
パンに合うようにしました
キャベツの千切りと一緒にサンド~


焼きあがったおから食パン
IMG_9290_convert_20150429082124.jpg
ノンオイルなのに
ふかふかさんだよ

材料(4人分)
強力粉    510g
生おから   85g
お砂糖    15g
お塩      5g
お水      200ml
牛乳     130ml
ドライイイースト  5g

作り方
①材料全部をホームベーカリーにセットして
 捏ね~一次発酵まで済ませます。

②お好きな型に入れたり、
 お好きな形に成形して、
 発酵させて
 オーブンで焼いて出来上がり


おからレーズンシュガーもあるよ
IMG_9288_convert_20150429083223.jpg
レーズンの甘酸っぱさと
ザラメ糖の食感が美味しいよ


夏を前に
ヘルシーなおからパンを食べて
お腹をすっきりさせましょう~



[2015/04/29 08:26] 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<1人分キリ1個だよ♪ヘルシーお豆腐ティラミス♪ | ホーム | 黒糖コッペパンで鮭フレークタマゴサンド♪黒糖さつま芋あんぱん♪>>
コメント
--おはようございます--
こいのぼりトースト
すごいすっごい
かわいい~v-344
パンにおから おからって体にもいいし
オイルを入れてないのにふわふわパンに
なるとはv-353
いいことずくしですねv-353
[2015/04/29 08:44] URL | ごんちゃん #- [ 編集 ]
----
ユウケイママさん
おはようございます
こいのぼりチーズトースト
可愛いですね
おからサラダサンド
おいしそう
おから食パン
おからレーズンシュガー
素敵なパンが一杯
楽しい食卓ですね
[2015/04/29 08:51] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
--*ごんちゃんさんへ*--
ごんちゃんさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます(^^)
こいのぼりウインナー☆
この間、お弁当に入れて、
サンドにしたら、
可愛くて好評だったので、
今日は、チーズトーストにしてみました(*^^)v
おからパン、
ヘルシーで美味しくて
おすすめで~す(^0^)
[2015/04/29 09:01] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
--*ryuji_s1さんへ*--
ryuji_s1さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)
こいのぼりウインナー、
また作っちゃいました(*^^*)
もうすぐこどもの日ですもんね~♪
[2015/04/29 09:03] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
おはよーございまーす!
おからが入ってると腹持ちいいね
ヘルシーだし!
鯉のぼりウィンナーの作り方
ありがとうございます!
今度作ってみます!(^^)
[2015/04/29 09:15] URL | とあ #- [ 編集 ]
--*とあさんへ*--
とあさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます(^^)
こいのぼりウインナー、
作ってみて~v-290
おからパンで
お腹スッキリさせますよ~v-221
[2015/04/29 09:26] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
----
ユウケイママさん こんばんわ(*^^*)
パン焼き修行で食べ過ぎなのか、ただ単に食べ過ぎなのか?(笑)で体重危険信号中なわたくし。
ヘルシーおからを使ったこちらのパン、めちゃめちゃ気になります♪
おから使ったパンてゆうとボソポソしてそうなのに、ふんわりしてて美味しそう~♡
[2015/05/01 19:41] URL | keita #L9ACpnHw [ 編集 ]
--keitaさんへ--
Keitaさん、こんにちは♪
おからパン、美味しいですよ~o(^o^)o
食物繊維豊富で
デトックスパンですよ♪
[2015/05/01 21:22] URL | ユウケイママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuukeimama.blog.fc2.com/tb.php/998-08232429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ご訪問ありがとう♪

レシピブログ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

https://blog-imgs-1.fc2.com/image/ja/recommend/recommend_bnr01.png